人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさま幼児教室

ohisamamon.exblog.jp ブログトップ

宮前平ルーム〜給食〜

みんなが楽しみにしているお給食の時間です♪

お茶を入れ、スプーンやフォークも配るのはお当番さんのおしごとです。
宮前平ルーム〜給食〜_a0318871_21444355.jpg


宮前平ルーム〜給食〜_a0318871_21491940.jpg


普段のおしごとでも取り入れている“注ぐ”。
下に手を添えてしっかり注ぐ事が出来ていますね!


お給食の時間、子ども達の楽しそうな会話が聞こえます♪

ついつい楽しくなり過ぎて、手が止まってしまう子もちらほらいたりするのですが、
そんな時は、「ダメだよー」と声をかけてくれたりする場面も見られ、成長を感じます。
宮前平ルーム〜給食〜_a0318871_21320659.jpg

宮前平ルーム〜給食〜_a0318871_21320674.jpg







さて、もう少しで節分がありますね♪

少しでも節分を身近に感じてもらいたいと思い、先日“鬼の的あて”を行いました。

ダンボール鬼の登場に、キャーと言う子や先生の後ろに隠れてしまう子もいましたが、
先生の姿が見えるとホッとした様子で、みんなで的あてを楽しみました♪

宮前平ルーム〜給食〜_a0318871_21213604.jpg


宮前平ルーム〜給食〜_a0318871_21213775.jpg


by ohisama-monte | 2020-01-25 21:14
line

おひさま幼児教室の日常を紹介します。


by ohisama-monte
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite