人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさま幼児教室

ohisamamon.exblog.jp ブログトップ

登戸ルーム〜はじめまして〜

こんにちは。
この春開園した登戸ルームです。
どうぞ宜しくお願い致します!

ママやパパと離れて過ごす初めての時間。
どうして?ママに会いたい…初日はなみだなみだのお友達でした。
でも、すこーしずつ、それぞれのお友達が、園での1日の中での楽しい事、好きな事に気づいてくれ、そして笑顔の時間が増えてきてくれています♪
登戸ルーム〜はじめまして〜_a0318871_09334626.jpg


入園を祝う会ではエプロンシアターをみんなで見ました。
お椅子に座って見る事も出来ましたよ!
おおかみさんの呼びかけに「はーい」とお返事も出来ました♪
登戸ルーム〜はじめまして〜_a0318871_09345598.jpg

お仕事の時間もみんな大好き‼︎
お椅子に座って始まりの合図のベルの音が鳴るのを待っていてくれる姿に、とっても感動しました♡
登戸ルーム〜はじめまして〜_a0318871_09360962.jpg
登戸ルーム〜はじめまして〜_a0318871_09362131.jpg

登戸ルーム〜はじめまして〜_a0318871_09362359.jpg

今月の製作は自由画、そしてこいのほりも作りました!
登戸ルーム〜はじめまして〜_a0318871_09370837.jpg

登戸ルーム〜はじめまして〜_a0318871_09371131.jpg

登戸ルーム〜はじめまして〜_a0318871_09371365.jpg

リトミック、英語もみんな大好きな時間です(^^)
登戸ルーム〜はじめまして〜_a0318871_09381177.jpg
登戸ルーム〜はじめまして〜_a0318871_09382934.jpg
「Sandwich!」「Yummy‼︎」
登戸ルーム〜はじめまして〜_a0318871_09393627.jpg
大きなタネをまいたら大きな花が咲いたよ♪
登戸ルーム〜はじめまして〜_a0318871_09403828.jpg
きれいだね!
ふわっとお顔にかけてもらうと、みーんな優しい笑顔に♡
登戸ルーム〜はじめまして〜_a0318871_09404089.jpg

登戸ルーム〜はじめまして〜_a0318871_09404254.jpg
ド♪レ♪ミ♪…音に合わせてそれぞれのマットをジャンプ‼︎
登戸ルーム〜はじめまして〜_a0318871_09404415.jpg
ボールをおててに持って、カチカチカチ!

お天気の良い日は公園へ‼︎
登戸ルーム〜はじめまして〜_a0318871_09441001.jpg

登戸ルーム〜はじめまして〜_a0318871_09441359.jpg
登戸ルーム〜はじめまして〜_a0318871_09443884.jpg
踏切のカランコロンという音にとんで行くと、電車が!
大喜びのお友達です。
登戸ルーム〜はじめまして〜_a0318871_09453853.jpg
ありさんもお散歩だね♪

美味しくって、今日もたくさん「おかわり〜」のお給食の後はおやすみなさーい💤
登戸ルーム〜はじめまして〜_a0318871_09472619.jpg

お迎えにいらした大好きなママやパパのお顔を見ると、ほっとして泣いてしまう事もありますが、ひとりひとりの気持ちに寄り添いながら、園での時間を楽しんでいってもらえたら、と思っています♪

by ohisama-monte | 2021-05-02 09:27
line

おひさま幼児教室の日常を紹介します。


by ohisama-monte
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite