人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさま幼児教室

ohisamamon.exblog.jp ブログトップ

上麻生room〜七夕飾り

上麻生room〜七夕飾り

新百合roomの保護者の方から、3園に笹を頂けるとの事、先生達もどんな七夕飾りにしよう〜と、ワクワク🎵

2歳児クラスのお友だちは、ハサミで切り込みを入れて、難しい貝つなぎに挑戦!
上麻生room〜七夕飾り_a0318871_08342973.jpg


綺麗な色に紙を染めて、何ができるかな?
上麻生room〜七夕飾り_a0318871_08362800.jpg


お顔を描いて、、、あ!わかったね!
上麻生room〜七夕飾り_a0318871_08392965.jpg

上麻生room〜七夕飾り_a0318871_08392917.jpg

自分で作った飾りを自分で飾りました。
上麻生room〜七夕飾り_a0318871_08523770.jpg

あとは七夕を待つだけ。短冊の準備もできています。何をお願いしようかなー🎵

と、ここで雨季の過ごし方を。
少しでもお外に出るよう、天候をみながら、デイリーを調整しています。
雨上がりは公園で遊べない事が多いので、電車を見にお散歩へ。
上麻生room〜七夕飾り_a0318871_09043470.jpg

上麻生roomのお友だちは、みんな電車が大好き❤
今日はロマンスカーに会えるかな〜?

雨で出れない時も、お部屋でも楽しく過ごしてまーす。
上麻生room〜七夕飾り_a0318871_09101181.jpg

上麻生room〜七夕飾り_a0318871_09101117.jpg


さて、待ちに待った七夕。
みんなで笹の前で記念写真を撮って、みんなのお家に一枝ずつ持って帰って頂く予定でしたが、、、
お休みのお友だちが多く、まだ寂しそうにだけ園に取り残されています。
上麻生room〜七夕飾り_a0318871_09191353.jpg
体調を崩しやすい時期ですので、皆様お身体ご自愛ください。
また、まだ自分の体調の悪さを伝えられないお子様たち、発熱がなくても、機嫌が悪い、寝付きが悪い、食欲がない、など、いつもと様子が違うなと感じられたら、無理をなさらない事をおすすめします。

来週はみんな元気に会おうね❤
by ohisama-monte | 2021-07-10 08:22
line

おひさま幼児教室の日常を紹介します。


by ohisama-monte
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite