人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさま幼児教室

ohisamamon.exblog.jp ブログトップ

8月末から9月頭は、...

8月末から9月頭は、雨が続き、元気いっぱいのリトルっ子達は、体力を持て余してしまいがちです。
でも、ちょっとした工夫で、雨の日も楽しく過ごせましたよ〜。

雨の日は、おしごとだって、いつもとは違います。
8月末から9月頭は、..._a0318871_10281728.jpg

8月末から9月頭は、..._a0318871_10281898.jpg

8月末から9月頭は、..._a0318871_10281895.jpg

白線の上をベルを鳴らさないように慎重に歩きます。
8月末から9月頭は、..._a0318871_10315688.jpg

次はバケツに水を入れ、更に慎重に歩きます。みんな真剣な表情です
8月末から9月頭は、..._a0318871_10315742.jpg


また自由遊びでは、先生達がそれぞれ工夫して、体をたくさん使って遊びました。
8月末から9月頭は、..._a0318871_10432791.jpg
フカフカのお山に登ったり滑ったり、
次は、ミニオリンピックです。
まずは平均台を渡って、トンネルをくぐって、
8月末から9月頭は、..._a0318871_10504457.jpg
8月末から9月頭は、..._a0318871_10511469.jpg

次は輪っかをジャンプ!
8月末から9月頭は、..._a0318871_10475150.jpg

そして風船にタッチでゴールです。
雨でも体力増進に努める、リトルっ子達です。

9月の製作は
ぶどうです。
0歳児さん、1歳児さん、2歳児さん、それぞれの段階に合わせた製作を行いました。
8月末から9月頭は、..._a0318871_11112283.jpg

0ちゃんたちは、水風船に絵の具をつけて、ポンポン。
8月末から9月頭は、..._a0318871_11130038.jpg
1歳さんは、輪っかに糊を塗り塗りして、貼っていきました。
2歳さんは、輪っかを繋げて、お洒落なぶどうの飾りを作りました。
展示が始まるので、是非見てくださいね!


by ohisama-monte | 2021-09-14 10:16
line

おひさま幼児教室の日常を紹介します。


by ohisama-monte
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite