人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさま幼児教室

ohisamamon.exblog.jp ブログトップ

新百合ヶ丘教室☆6月の様子☆

台風が去って、夏の暑さが本格的になってきましたね。

新百合ヶ丘教室の6月の様子をお伝えします。

3歳のKくんは、お仕事をとってもよくしてくれます。数の『数字と玉』のお仕事をしました。

まずは、先生と一緒に数字を並べます。

新百合ヶ丘教室☆6月の様子☆_a0318871_1254460.jpg



並べた数は一緒に読み上げます。
ちゃんと並べられたね。

お次は玉の出番。
まずは先生の提示をじーっとみます。
やってみたくて、手がむずむず。

新百合ヶ丘教室☆6月の様子☆_a0318871_12574278.jpg


さぁ、次からはKくんがやってみてね。

新百合ヶ丘教室☆6月の様子☆_a0318871_12585652.jpg


玉はちゃんと左手にのせてから並べるんだよね。

新百合ヶ丘教室☆6月の様子☆_a0318871_1259295.jpg


新百合ヶ丘教室☆6月の様子☆_a0318871_1303249.jpg


上手に並べられてるね。

数が大きくなると、玉が片手に乗らなくなってきます。感覚的に数を理解していく大事なポイントです。


6月はあじさいの製作もしました。


はさみで、チョキチョキ。

新百合ヶ丘教室☆6月の様子☆_a0318871_1325941.jpg


新百合ヶ丘教室☆6月の様子☆_a0318871_134285.jpg


上手に切れた画用紙を丁寧に貼っていきます。
新百合ヶ丘教室☆6月の様子☆_a0318871_1343425.jpg


こんなに綺麗な素敵なあじさいができました!

新百合ヶ丘教室は、7月からお友達が2名増えました。
親子クラスもスタートし、モンテッソーリ教育を通じてお子様の育ちを見守らせていただけることを嬉しく思っています。

体験会も随時行っておりますので、ご興味ありましたら是非遊びにいらしてください。
お待ちしております☆
by ohisama-monte | 2014-07-12 12:50 | 新百合ヶ丘教室
line

おひさま幼児教室の日常を紹介します。


by ohisama-monte
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite