人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさま幼児教室

ohisamamon.exblog.jp ブログトップ

宮前平教室(2月)

冬らしく寒い日が続きますね。
でも、そんなのなんのその♬
元気印のおひさまのお友達です。

少し遡りますが、1月後半から、節分に向けて、鬼のお面作りをしました。
宮前平教室(2月)_a0318871_22135517.jpg

見てください。
可愛い〜〜鬼の子たちです。

鬼のお面は、切る、貼る、描く、と、作業行程の長い工作でしたが、みんな、楽しんで個性的な鬼を作り上げました。
成長を感じますね。

そして、2月1週目より、お弁当作りが始まりました。
宮前平教室(2月)_a0318871_22135550.jpg

まず、おにぎりを食べやすい大きさに丸めます。
宮前平教室(2月)_a0318871_22135644.jpg

バナナとソーセージを、ママと一緒に切ります。
宮前平教室(2月)_a0318871_22135790.jpg

思い思いにお弁当箱に詰めて、出来上がり♬

見学にいらっしゃるママたちに、ご協力頂いています。
ありがとうございます。m(_ _)m
自分で作ったお弁当、美味しいね♬
まだ、順番の来ていないお友達、お楽しみにね〜♬

2月の歌 コンコンクシャンのうた
手遊び パン屋に5つのメロンパン



by ohisama-monte | 2016-02-06 21:53
line

おひさま幼児教室の日常を紹介します。


by ohisama-monte
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite