人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさま幼児教室

ohisamamon.exblog.jp ブログトップ

リトルピエノ 8月の製作

こんにちは!
あっという間に8月の終わり…ということは夏が終わりますね。早いものです。
8月はお盆休みもあり、その他天候が思わしくない日にはプール遊びではなく、公園に出掛けたりもしました。
「ミーンミンミンミーン」
と鳴くセミの声を聞いたり。セミの抜け殻が木についているのを不思議そうに眺める子供達。
リトルピエノ  8月の製作_a0318871_21401977.jpg
季節を感じ、夏しか楽しめない事ですね。

さて、8月製作は花火を描きました。
色とりどりのシールを使い、思い思いに描きます。花火、見たことあるよ〜!とお話しを楽しんだり、みほんを見て、綺麗だね〜と、課題に対してお話しをする事も製作の楽しみの一つです。
リトルピエノ  8月の製作_a0318871_21445485.jpg
リトルピエノ  8月の製作_a0318871_21451973.jpg
リトルピエノ  8月の製作_a0318871_21462695.jpg
リトルピエノ  8月の製作_a0318871_21465960.jpg
真剣なお顔。
可愛いく、ちからつよい花火が出来上がりました!

by ohisama-monte | 2017-08-28 19:31
line

おひさま幼児教室の日常を紹介します。


by ohisama-monte
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite