人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさま幼児教室

ohisamamon.exblog.jp ブログトップ

リトルピエノ保育園 〜お仕事編〜

公園へ向かう途中の日差しはまだまだ強いですが、爽やかな風が流れ、秋なんだなぁと感じます。
子供達が公園で見つける虫も、セミから、ふと気づくと、トンボに変わっていてびっくりです!

朝、入室すると始まる〝お仕事の時間〟
お子様それぞれの個性が見られます。
大好きなお仕事にまっしぐらに向かっていくお友達。繰り返し繰り返し、1つのお仕事を自分で納得できるまでやっています。
リトルピエノ保育園 〜お仕事編〜_a0318871_18391457.png

また、次々と興味が広がり、色々なお仕事に取り組むお友達もいます。
リトルピエノ保育園 〜お仕事編〜_a0318871_18400587.png

リトルピエノ保育園 〜お仕事編〜_a0318871_18400640.png

リトルピエノ保育園 〜お仕事編〜_a0318871_18400794.png
そして、子供達の様子を見ていると、お友達の存在って大きいんだなぁと、とても感じます。
自分の興味のあるお仕事に集中する姿ももちろん見られますが、まわりのお友達のこともよ〜く見ていて、何してるんだろう、面白そうだなぁ、と今まで自分が手にした事のなかったお仕事をするお友達の姿をじっと見ていて、自分もやってみようとします。
リトルピエノ保育園 〜お仕事編〜_a0318871_18434843.png

10月には運動会があります♪
お歌や体操、かけっこの練習も始まりましたよ〜
楽しみですね♡

by ohisama-monte | 2017-09-09 18:34
line

おひさま幼児教室の日常を紹介します。


by ohisama-monte
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite