人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさま幼児教室

ohisamamon.exblog.jp ブログトップ

リトルピエノ保育園 給食懇談会

11/11に行われた給食懇談会の様子をお知らせいたします。
ご参加頂きました皆様、おやすみの土曜日にありがとうございました。


まずは、毎日給食を提供して下さっている「おかずの玉手箱」の原田さんからお話を頂きました。

社名に「玉手箱」と付いているとおり、毎回美味しいおかずが沢山入っていて、正に玉手箱を開ける時のように子供達はワクワクニコニコしてフタを開けています。


おかずの玉手箱さんは自主農園で採れた無農薬野菜を使って完全手作りで給食を作って下さっています。だしや調味料にも拘ってくださっています。
そして調理の際に出た野菜クズは自社でたい肥にし、また畑に蒔いているそうです。
リトルピエノ保育園  給食懇談会_a0318871_10454244.jpg


お母様方がお話を聞いている間、子供達はお隣のお部屋で楽しく遊んで過ごしました♪
リトルピエノ保育園  給食懇談会_a0318871_10465096.jpg

かわいい♡
リトルピエノ保育園  給食懇談会_a0318871_10475060.jpg



今回のメニューはハンバーグ、サツマイモのサラダ、大根の酢の物、青菜のおひたし、スパゲティ、おにぎり、ピンクグレープフルーツです。
リトルピエノ保育園  給食懇談会_a0318871_10492848.jpg
原田さんの心のこもった優しいお味に、ママ達からは「美味しい〜」の声があちらこちらから聞こえました。
「こんな給食を出して頂けてるなんて安心しました。」
「家庭でも真似したい!」ということで原田さんへの質問も沢山出ていましたね。
リトルピエノ保育園  給食懇談会_a0318871_10504573.jpg

日頃なかなか保護者の方々が集まる機会がなかったので、今回の給食懇談会では
ママ同士がお話を出来る良い機会にもなったのではないかと思います。

12月のクリスマス会のグループ毎に集まって打ち合わせも出来たようです。
懇談会に参加出来なかったママにはグループの方から連絡が行くと思います。
打ち合わせ等、少しお時間を取らせてしまい申し訳ありませんが、クリスマス会の練習を通して、ママ達が仲良しになれるチャンスですし、子供達もとても喜びますのでご協力の程、どうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m

これから寒い日が続くと思いますが、どうぞ皆様、体調には気をつけて元気に過ごしましょう。
元気で可愛いみんなに会えることを先生達は毎日楽しみにしていまーす^ ^


by ohisama-monte | 2017-11-12 10:40
line

おひさま幼児教室の日常を紹介します。


by ohisama-monte
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite