人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさま幼児教室

ohisamamon.exblog.jp ブログトップ

モンテッソーリクラス お楽しみ会

冬休み、みんな楽しく過ごしていますか?
良い子のみんなには、サンタさんがプレゼントを持って来てくれたことでしょう。

さて、今年最後のモンテッソーリクラスは、お仕事のあとお楽しみ会が開催されました。

年少さんから順番に10のビーズをもらって、好きなお菓子を買いに行きます。
モンテッソーリクラス  お楽しみ会_a0318871_09352696.jpg


飴は1ビーズ、ラムネは2ビーズ…
計算して、上手なお買い物が出来ました。
モンテッソーリクラス  お楽しみ会_a0318871_09352774.jpg



お買い物の順番が来るのを待つお友達やお買い物が終わったお友達は、お隣の部屋で紙芝居を読んでもらいながら
静かに待ちます。
モンテッソーリクラス  お楽しみ会_a0318871_09352908.jpg


やっと順番が来たね!
ワクワク♪
モンテッソーリクラス  お楽しみ会_a0318871_09353195.jpg


年長さんはの順番は1番最後だったので早くお買い物したくて、ウズウズしていたけれど
静かに待つことが出来ました。
さすが年長さん✨

沢山のお菓子に大満足なモンテクラスのお友達でした。
お楽しみ会、楽しかったね〜
モンテッソーリクラス  お楽しみ会_a0318871_09353270.jpg
インフルエンザや風邪が流行って来ています。
手洗い、うがいをこまめにするなどして風邪をひかないように気をつけて
ご家族で楽しい冬休みをお過ごしくださいね。
来年も元気一杯のみんなとモンテクラスで会えるのを楽しみにしていまーす!

by ohisama-monte | 2017-12-27 09:25
line

おひさま幼児教室の日常を紹介します。


by ohisama-monte
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite