人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさま幼児教室

ohisamamon.exblog.jp ブログトップ

リトルピエノ保育園〜製作〜

こんにちは
新緑が目に眩しく、気持ちの良い季節ですね♡
お天気の日は公園でお砂のケーキを作ったり、アリの巣を探したり、思いきり走り回ったり…自然を体いっぱいで感じて過ごしています♪
リトルピエノ保育園〜製作〜_a0318871_10541053.jpg

今月の製作は「自由画」です
リトルピエノ保育園〜製作〜_a0318871_10544479.jpg
去年からのお友達は、去年も初めに自由画を描きました。
去年は点や線を描いていたお友達が、今年はしっかりとした力強い筆圧で、手首をしっかり使っての丸を描いている姿が沢山見られ、その成長に改めて感動しました(^^)

手首や肘、肩がスムーズに動かせるようになった事により、手の動く範囲がひろがってきているのですね。
体をのびのびと動かし、沢山の色を選んで紙に描くことを楽しむ姿、その喜びを感じているのだなぁとうれしくなりました。
リトルピエノ保育園〜製作〜_a0318871_10583750.jpg

リトルピエノ保育園〜製作〜_a0318871_10584018.jpg

リトルピエノ保育園〜製作〜_a0318871_10584359.jpg
体を思うように動かせるようになったり、色々な色があってきれいだなぁ、こっちの色もいいなぁ、と感じる喜びが、子供達の心の中にたくさんたくさん増えていく事、とてもうれしいですね❣️

by ohisama-monte | 2018-04-29 10:51
line

おひさま幼児教室の日常を紹介します。


by ohisama-monte
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite