人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさま幼児教室

ohisamamon.exblog.jp ブログトップ

リトルピエノ保育園〜製作〜

こんにちは
早いもので今年もあと1週間となりました。
子供達はいつも元気いっぱい、お部屋の中は笑い声と笑顔でいっぱいです❣️

今月の製作は「クリスマスツリー」‼︎
今、お部屋の壁にはたくさんのかわいいツリーが飾ってあります。

1歳のお友達も2.3歳のお友達も一緒のものを作りました。
1歳のお友達は、ハサミで植木鉢を切り、糊貼り、シール貼り、人差し指に白い絵の具をつけて雪を降らせました。手にたくさん絵の具をつけて「たくさん雪が降ったの」というお友達もいましたよ♪

リトルピエノ保育園〜製作〜_a0318871_17515934.jpg

リトルピエノ保育園〜製作〜_a0318871_17522598.jpg


2.3歳のお友達はハサミの連続切りでモミの木も切りました。体を震わすほど力を入れ、真剣な表情で二枚重ねの画用紙を切り、ふーっと満足げなため息…がんばってステキなツリーを作れたね♡

リトルピエノ保育園〜製作〜_a0318871_17525847.jpg

リトルピエノ保育園〜製作〜_a0318871_17531057.jpg
リトルピエノ保育園〜製作〜_a0318871_17532136.jpg

製作が終わったお友達は、別のお部屋でグループレッスン。
線の上をかかととつま先をくっつけて、ゆっくり歩く線上歩行や物を運ぶという持ち方のお仕事をみんなでやってみました!
リトルピエノ保育園〜製作〜_a0318871_17572017.jpg
リトルピエノ保育園〜製作〜_a0318871_17574246.jpg



年明け、また、元気いっぱい園に来てくれるのを楽しみにしています♡

by ohisama-monte | 2018-12-23 07:58
line

おひさま幼児教室の日常を紹介します。


by ohisama-monte
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite