人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさま幼児教室

ohisamamon.exblog.jp ブログトップ

リトルピエノ保育園〜新年〜

明けましておめでとうございます。
昨年に続き、今年もブログでは子供達の様子や成長をあげていきたいと思っております。なかなか全員のお子様の様子をピックアップする事が難しいのですが、温かい空間の中で過ごす子供達の生き生きとした雰囲気を感じて頂きたく思っております!
さぁ!新年一番のブログとなります♩
昨日の4日から保育園がスタート。子供達はからは美味しいものを食べたお話しやジュースを飲んだよ〜とお正月がいつもと少し違う特別な日だったように感じました♩
そんな昨日は少ない人数のお友達と公園にいつもより沢山遊びに行きましたよ。
リトルピエノ保育園〜新年〜_a0318871_00353317.jpeg
リトルピエノ保育園〜新年〜_a0318871_00354535.jpeg
落ち葉を集めて、落ち葉のじゅうたんを作り〜かけあいっこをしました。カサカサしていて軽ーい落ち葉の感触が楽しい子供達です♩
リトルピエノ保育園〜新年〜_a0318871_00392154.jpeg
リトルピエノ保育園〜新年〜_a0318871_00393176.jpeg
お砂場では、お友達同士でおもちゃの譲り合い♩
かして!いいよ!の様に子供同士の関わりの中から思いやりが芽生えていく瞬間を大事に見守っています。

今年も始まり、今年度も残すところ3ヶ月!
あっという間に日々は過ぎてしまいそうですが、子供にとっては3ヶ月間沢山の事を吸収してまた一段と成長をするでしょう♩その成長の一つ一つを大切に、、そして楽しみに、、毎日を大事に過ごしていきましょう。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。



by ohisama-monte | 2019-01-05 17:14
line

おひさま幼児教室の日常を紹介します。


by ohisama-monte
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite