人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさま幼児教室

ohisamamon.exblog.jp ブログトップ

おひさまモンテッソーリクラス〜年少さん〜

おひさまモンテッソーリクラス〜年少さん〜
こんにちは。
2グループに分かれて活動していた年少さんですが、12月半ばからは、指導の先生とサポートの先生に分け、1グループで活動しています。
最近の子ども達は、いろいろな事に自信がついてきていて、お仕事中にも沢山笑顔を見せてくれます(^^)
おひさまモンテッソーリクラス〜年少さん〜_a0318871_00074996.jpg

【言語】のお仕事は、自分のお名前をフェルトペンで3回なぞる事から始めますが、最近はきちんと流れが身に付いていて、落ち着いてとても丁寧に、綺麗な文字が書けるようになってきました。
おひさまモンテッソーリクラス〜年少さん〜_a0318871_00161768.jpg
動物や色の名前を、見本を見ながら平仮名のカードを探して来て、なぞるというお仕事をした時、自分の好きな【らいおん】のカードを選んだお友達。みんなより探すカードが多かったり、なぞる文字が多かったりで、途中から失敗したな〜( ´Д`)と気付いた様子。とても可愛いらしくて、笑ってしまいました(o^^o)

【数】のお仕事は、引き続き1,10,100,1000の【カードとビーズの紹介】のお仕事をしています。先生が選んだ数のカードをトレイに載せて、同じ量のビーズを選んできます。まだまだお確かめの時には不安げな子ども達ですが、繰り返し取り組む事で、自信と笑顔に変わって行きます。
おひさまモンテッソーリクラス〜年少さん〜_a0318871_00454696.jpg

おひさまモンテッソーリクラス〜年少さん〜_a0318871_00455020.jpg

おひさまモンテッソーリクラス〜年少さん〜_a0318871_00455923.jpg

おひさまモンテッソーリクラス〜年少さん〜_a0318871_00460345.jpg

今年度も残すところ2ヶ月程になりました。インフルエンザが流行り始めていて、お休みのお友達も増えてきています。欠席される際は、教室の始まる前までにご連絡いただけると助かります。よろしくお願い致しますm(_ _)m


by ohisama-monte | 2019-01-15 00:00
line

おひさま幼児教室の日常を紹介します。


by ohisama-monte
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite