人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさま幼児教室

ohisamamon.exblog.jp ブログトップ

新百合ヶ丘ルーム 雨の日の様子♪

四月に入り、満開のさくらが街を彩り、新百合ヶ丘ルームのお友だちも毎日散歩や公園にでかけていました(^-^)
しかし、今週は残念ながら雨や寒い日が多く、室内で過ごす日もありました。
そこで、今週のブログは室内で過ごす日の様子をお伝えしたいとおもいます♪

【トンネル遊び】
新百合ヶ丘ルーム 雨の日の様子♪_a0318871_06071958.jpg


新百合ヶ丘ルーム 雨の日の様子♪_a0318871_06084968.jpg

新百合ヶ丘ルーム 雨の日の様子♪_a0318871_06105408.jpg



【滑り台】
新百合ヶ丘ルーム 雨の日の様子♪_a0318871_06143201.jpg



【ボール遊び】
新百合ヶ丘ルーム 雨の日の様子♪_a0318871_06183484.jpg

新百合ヶ丘ルーム 雨の日の様子♪_a0318871_06212175.jpg


【風船あそび】
新百合ヶ丘ルーム 雨の日の様子♪_a0318871_06221336.jpg

新百合ヶ丘ルーム 雨の日の様子♪_a0318871_06230148.jpg


この他に、新聞をやぶってあそんだり、工作ではさみをつかってたこを作ったりしました♪室内あそびになってしまう日は、安全に気をつけて、室内でおもいっきり体を使うこと、楽しめることを活動に取り入れています。
今週、風船がこどもたちに大人気で、みんな自分のマイ風船を持ってポーンとなげたり、上に乗ったり(割れないかドキドキでした105.png)、ひとつの風船で発想力を使って長い時間あそべたことに驚きました!こどもたちの遊ぶ力がうれしくて、私たち保育者も一緒にたくさん楽しめました♪新百合ヶ丘ルームは0歳から2歳の縦割り保育です。あそびのなかでは月齢の上の子供たちがリードしつつも、それをみてほかの子どもたちは遊びに興味をもったり、真似をしたり、たくさん刺激をうけているようです♪
そんなかかわりが微笑ましいです(^-^)

雨にもまけず、風邪にもまけず、来週もリトルピエノ保育園新百合ヶ丘ルームで元気いっぱい、楽しくすごしましょうね⭐
by ohisama-monte | 2019-04-13 05:55
line

おひさま幼児教室の日常を紹介します。


by ohisama-monte
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite