人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさま幼児教室

ohisamamon.exblog.jp ブログトップ

宮前平ルーム 〜製作〜

今月の製作はあじさいを作りました。

梅雨って何だろう?ということで、かたつむりの紙芝居を見て、雨が沢山降るこの時期を梅雨と呼ぶことをお話し、かたつむりが大好きなあじさいを作ることになりました。


あじさいの花びらは折り紙を細かく切って、のり貼りします。

紙皿に色鮮やかな花びらを散らして出来上がりです。

宮前平ルーム  〜製作〜_a0318871_19085270.jpeg


宮前平ルーム  〜製作〜_a0318871_22230395.jpeg


壁に飾られた個々のあじさいを見て「わたしのはどれ?」「ぼくのはこれだよ!」と嬉しそうに眺めています。


さて、新学期が始まって2ヶ月。公園で見かけた可愛らしい一幕をお伝えしたいと思います。

水道場から砂場までお皿に入れた水をこばさないようにゆっくり一歩ずつ運んでいる姿です。

宮前平ルーム  〜製作〜_a0318871_22292605.jpeg

こちらは、先日保育園のベランダで行った水遊びの様子です。

宮前平ルーム  〜製作〜_a0318871_22330573.jpeg

これから雨の日が多くなりますが、色々な遊びをして楽しく過ごしていこうと思います。



by ohisama-monte | 2019-06-22 22:20
line

おひさま幼児教室の日常を紹介します。


by ohisama-monte
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite