人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさま幼児教室

ohisamamon.exblog.jp ブログトップ

宮前平ルーム〜公園〜

こんにちは
このところ、雨の日が続いていますね。大好きな水遊びもなかなか出来ませんが、保育園のお友達はどんな時も元気いっぱい❣️

お部屋の中では〜
先生のピアノに合わせてかけっこ♪
宮前平ルーム〜公園〜_a0318871_21160915.jpg

ボール入れ!
宮前平ルーム〜公園〜_a0318871_21163580.jpg

みんなでお絵描き
宮前平ルーム〜公園〜_a0318871_21165805.jpg
宮前平ルーム〜公園〜_a0318871_21170624.jpg

そして雨の合間には公園にお出掛け!
すべり台、グングン登っていきます
宮前平ルーム〜公園〜_a0318871_21210575.jpg

いつも人気のお砂場ではしっとりしたお砂でプリンも上手に出来ました!
宮前平ルーム〜公園〜_a0318871_21214959.jpg

春先のアリやてんとう虫探しから、今はダンゴムシ探し、みんな夢中です。
宮前平ルーム〜公園〜_a0318871_21231485.jpg
おっかなびっくりのお友達は先生やお友達の後ろからそっとのぞき込みます。ドキドキしているのがそばにいて伝わってくるほどです♡

ミミズもへっちゃら!
宮前平ルーム〜公園〜_a0318871_21240358.jpg

ハトを追いかけるのも、そーっと驚かせずに近づきます
宮前平ルーム〜公園〜_a0318871_21245247.jpg

シャボン玉たかーくあがれ‼︎
宮前平ルーム〜公園〜_a0318871_21252416.jpg


そして7月7日は七夕ですね。
「織姫様と彦星様がね!」「お願い事をね」とお話すると、一生懸命お話を聞いてくれました(^^)
宮前平ルーム〜公園〜_a0318871_21270379.jpg
宮前平ルーム〜公園〜_a0318871_21275787.jpg
季節の行事もすこーしずつ、一緒に感じていってほしいなぁと思っています。

by ohisama-monte | 2019-07-06 21:14
line

おひさま幼児教室の日常を紹介します。


by ohisama-monte
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite