人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさま幼児教室

ohisamamon.exblog.jp ブログトップ

新百合ヶ丘ルーム〜水遊び&ちょうちん製作〜

こんにちは。
毎日暑い日が続いていますね。
そんな暑さにも負けず、新百合ヶ丘ルームのお友達は、元気いっぱいに毎日登園してくれています♪
朝の会では、毎日お歌と手遊びをします。今月はキラキラ星を歌っていますが、園内に大きな歌声が響きわたっているのと同時にクルクルと手首を返す手振りがお気に入りな子供達です♪
アイスクリームの手遊びは、やりたーい!とリクエストが多い手遊びです。歌に合わせてアイスクリームを作り、最後にはパクリ!冷たくて美味しいね〜と、チョコレートやイチゴ味♪色んな味のアイスクリームを作り楽しんでいます♪
今日はそんな日中の活動の中でもみんなが楽しみにしている、水遊びです!
8月半ばですが、まだまだ楽しみたいと思います〜。

新百合ヶ丘ルーム〜水遊び&ちょうちん製作〜_a0318871_22583797.jpeg
新百合ヶ丘ルーム〜水遊び&ちょうちん製作〜_a0318871_22591176.jpeg
ぞうさんのじょうろは人気です♪パラパラと出るお水が雨みたいだったり♪
好きな玩具でたくさん遊んでいます〜♪


〜ちょうちん製作〜
ちょうちんに思い思い模様を描きました♪
新百合ヶ丘ルーム〜水遊び&ちょうちん製作〜_a0318871_22595139.jpeg
新百合ヶ丘ルーム〜水遊び&ちょうちん製作〜_a0318871_23000404.jpeg
シールを貼ったり!
新百合ヶ丘ルーム〜水遊び&ちょうちん製作〜_a0318871_23002952.jpeg

クレヨンで自由に描いたり。
お部屋が一気に夏の雰囲気に♪壁画のキャラクターもお祭りに大変身です♪
0歳〜2歳と成長の過程は違う中でも、一人一人のお友達の時期に合った関わり方で、楽しんでいます!!
新百合ヶ丘ルーム〜水遊び&ちょうちん製作〜_a0318871_23010642.jpeg
新百合ヶ丘ルーム〜水遊び&ちょうちん製作〜_a0318871_23011817.jpeg




by ohisama-monte | 2019-08-19 19:07
line

おひさま幼児教室の日常を紹介します。


by ohisama-monte
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite