人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさま幼児教室

ohisamamon.exblog.jp ブログトップ

宮前平ルーム〜給食〜

こんにちは
めっきり涼しくなり、公園ではセミの鳴き声とともに秋の虫の声が聞こえてくるようになりました。
ドングリ拾いが今、子供達に大人気‼︎
たくさん拾っても、次の日には、また、たくさん落ちていて、毎日、子供達は手にいっぱい、ポケットにいっぱい、バケツにいっぱい集めています(^^)

公園から帰ってくると、みんなが大好きな給食の時間♪
宮前平ルーム〜給食〜_a0318871_20442435.jpg

最近感じるのですが、小さい月齢のお友達も、成長とともに、他のお友達の存在、その様子や関わりに興味関心を持ってきていて、給食の時間も、大きいお友達が「美味しいね〜」などと会話を楽しみながら食べている側で、その会話のやり取りをニコニコと目で追っています。

宮前平ルーム〜給食〜_a0318871_20511959.jpg


美味しくって早く食べたくて、左手にスプーンとフォークを持って、右手でご飯を食べてしまっていたお友達。でも、ある日、自分からスプーンを右手に持って食べているのをお友達や先生から「すごいね〜上手だね〜」と声をかけてもらい、その日からスプーンを右手に持って上手に食べれるようになりました♡

先生がセッティングした場所ではなく、お友達の間に椅子を持っていって、ぎゅうぎゅうに並んで食べたがる子供達。
楽しくって、時にはお歌まで口ずさんでしまうことも…とっても賑やかな楽しいひと時です‼︎

宮前平ルーム〜給食〜_a0318871_20523456.jpg

宮前平ルーム〜給食〜_a0318871_20505561.jpg


by ohisama-monte | 2019-09-21 20:40
line

おひさま幼児教室の日常を紹介します。


by ohisama-monte
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite