人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさま幼児教室

ohisamamon.exblog.jp ブログトップ

宮前平ルーム 〜 製作 〜

9月の製作は「お月見」のうさぎとお団子を作りました。

1歳のお友達はうさぎ、お団子、月をのりで貼り付けます。

2歳のお友達はハサミで月やお皿を切ったりと、少し難しい作業となっています。

宮前平ルーム    〜 製作 〜_a0318871_20572440.jpeg


宮前平ルーム    〜 製作 〜_a0318871_21014127.jpeg

モンテッソーリの活動を通して、普段からのり貼りやハサミを使うことに慣れているので、集中して取り組む姿が見られました。

のりが指につくことを嫌がる子もいますが、指で感触を感じることは、この時期にとても大切な経験です。是非お家でも、スティックでないタイプののりをお子様と使ってみてください。

宮前平ルーム    〜 製作 〜_a0318871_21025513.jpeg


宮前平ルーム    〜 製作 〜_a0318871_21033405.jpeg

月に顔を描いたり、雲を描いたり、それぞれ個性のでた作品が出来上がりました。

「お団子食べたくなっちゃった〜♩」

「早くお家に持って帰ってママに見せたいな!」と作品を持ち帰ることを楽しみにしています。

宮前平ルーム    〜 製作 〜_a0318871_21043113.jpeg


by ohisama-monte | 2019-09-28 20:55
line

おひさま幼児教室の日常を紹介します。


by ohisama-monte
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite