人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさま幼児教室

ohisamamon.exblog.jp ブログトップ

新百合ヶ丘ルーム〜給食〜

こんばんは‼︎
週末は雨が降り、気温も低く寒い日が続いていますね。皆さん、体調は崩してないでしょうか?
新百合ヶ丘ルームの子ども達は寒さに負けず元気いっぱいです‼︎

今回は、みんなが大好きな給食についてご紹介致します‼︎
お外遊びから帰ってくるとまずしっかり手を洗います。
新百合ヶ丘ルーム〜給食〜_a0318871_22240274.jpeg
新百合ヶ丘ルーム〜給食〜_a0318871_22243152.jpeg
ピカピカになったね♪バイキンさんバイバイ‼︎
新百合ヶ丘ルーム〜給食〜_a0318871_22273020.jpeg
♪きゅうしょくきゅうしょくうれしいな〜♪
お歌を歌ったら「いただきます」‼︎‼︎
待ちに待った給食の時間のはじまりです。
新百合ヶ丘ルーム〜給食〜_a0318871_22295631.jpeg
新百合ヶ丘ルーム〜給食〜_a0318871_22303459.jpeg
新百合ヶ丘ルーム〜給食〜_a0318871_22314886.jpeg
スプーンやフォークをしっかりと持ち口に運びます‼︎
「おいしいね!」「うん」先生やお友達との嬉しそうな会話が聞こえてきます。
新百合ヶ丘ルーム〜給食〜_a0318871_22325806.jpeg
新百合ヶ丘ルーム〜給食〜_a0318871_22364609.jpeg
ぼくもごはんだーいすき♪
新百合ヶ丘ルーム〜給食〜_a0318871_22371296.jpeg
お弁当箱をピカピカにしたらごちそうさま‼︎
フォークスプーン、コップなど自分たちでお片付けをします‼︎
新百合ヶ丘ルーム〜給食〜_a0318871_22383313.jpeg
新百合ヶ丘ルーム〜給食〜_a0318871_22390532.jpeg
そして、食べた後は歯磨き‼︎子ども達もしっかりと流れを理解してお友達と一緒にひとつひとつ取り組んでいます。
新百合ヶ丘ルーム〜給食〜_a0318871_22440843.jpeg
新百合ヶ丘ルーム〜給食〜_a0318871_23014225.jpeg
♪はーみがきしましょシャカシャカ♪
最後は仕上げ磨き。
新百合ヶ丘ルーム〜給食〜_a0318871_22461413.jpeg
新百合ヶ丘ルーム〜給食〜_a0318871_22472973.jpeg
うがいをしてスッキリ‼︎
新百合ヶ丘ルーム〜給食〜_a0318871_22502389.jpeg
新百合ヶ丘ルーム〜給食〜_a0318871_22504980.jpeg
毎日日替わりでお肉お魚お野菜を沢山取り入れた栄養満点メニュー‼︎
食事を楽しみながら心身共に子ども達が成長できるよう、栄養士さんと調理師さんが愛情たっぷり込めて美味しい給食を作ってくれます。

by ohisama-monte | 2019-11-23 22:15
line

おひさま幼児教室の日常を紹介します。


by ohisama-monte
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite