人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさま幼児教室

ohisamamon.exblog.jp ブログトップ

新百合ヶ丘ルーム*消防署見学へ*

あっというまに今年も残るところあと1ヶ月となりました
朝晩ぐっと気温も冷え込む日も増えてきましたね
冬晴れのキリリとした日に、リトルピエノ新百合ヶ丘ルーム始まって以来、初めての試みで近くの消防署へ見学へ行ってきました!
前日より「明日は消防署へ行くよ」というお話をしたところ、張り切っておうちにの方にお話してくれていたお友だちもいたり、「しょうぼうしゃ、きゅうきゅうしゃ」と覚えたての言葉でお話してくれるお友だちもいました

いざ、消防署へ出発!
消防署に到着するやいなや、この迫力!
新百合ヶ丘ルーム*消防署見学へ*_a0318871_22263346.jpeg
こんな間近で消防車が見られるなんて🚒✨
消防署員の方がお出迎えしてくださいました
新百合ヶ丘ルーム*消防署見学へ*_a0318871_22280756.jpeg
救急車のサイレンを鳴らしてくださったり、救急車の中🚑を見せてくださったりしました
新百合ヶ丘ルーム*消防署見学へ*_a0318871_22310084.jpeg
新百合ヶ丘ルーム*消防署見学へ*_a0318871_22313163.jpeg
梯子車や救助工作車を見せていただき、消防車の運転席へ!
いつもと違う場所にちょっぴりドキドキのお友だちも、なかなか出来ない大きなハンドルを握る経験に嬉しそうなお友だちも様々です
新百合ヶ丘ルーム*消防署見学へ*_a0318871_22370989.jpeg
新百合ヶ丘ルーム*消防署見学へ*_a0318871_22374205.jpeg
新百合ヶ丘ルーム*消防署見学へ*_a0318871_22381775.jpeg
新百合ヶ丘ルーム*消防署見学へ*_a0318871_22384513.jpeg
新百合ヶ丘ルーム*消防署見学へ*_a0318871_22390364.jpeg
最後は消防署員の方からお土産までいただきました110.png
新百合ヶ丘ルーム*消防署見学へ*_a0318871_22400899.jpeg
みんなちゃんとありがとう言えたかな?
新百合ヶ丘ルーム*消防署見学へ*_a0318871_22403691.jpeg
新百合ヶ丘ルーム*消防署見学へ*_a0318871_22405131.jpeg
消防署員の方々、たくさん写真も撮っていただき、温かく迎えてくださりありがとうございました
初めてのちょっぴり遠くへお出かけの日。
大きな消防車や救急車を実際に目で見て、触れ、
こどもたちの心をまた少し大きくしてくれた経験になったのではないでしょうか
先生たちもみんなとのお出かけがうんと楽しく、みんなの色々な表情を見ることが出来、嬉しい日になりました
みんなで消防車と撮ってもらった写真も宝物になりました🚒112.png
新百合ヶ丘ルーム*消防署見学へ*_a0318871_22460994.jpeg


by ohisama-monte | 2019-12-01 22:17 | 新百合ヶ丘教室
line

おひさま幼児教室の日常を紹介します。


by ohisama-monte
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite