人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさま幼児教室

ohisamamon.exblog.jp ブログトップ

新百合ヶ丘ルーム〜クリスマス会〜

賑やかなクリスマスも終わり、いよいよ今年もあとわずか…新しい年を元気に迎えたいですね!

今日は先日行われたクリスマス会をご紹介します!
この日の為に、子ども達は手作りのマラカスや三角帽子を作り合奏の練習を行ってきました♪
まずは三角帽子やマラカスを持って準備OK!!
ミュージックスタート♪♪♪
ジングルベルに合わせてシャランシャランと鳴らします!
新百合ヶ丘ルーム〜クリスマス会〜_a0318871_23183086.jpeg
新百合ヶ丘ルーム〜クリスマス会〜_a0318871_23214757.jpeg
新百合ヶ丘ルーム〜クリスマス会〜_a0318871_23222019.jpeg
みんなで素敵に合奏できました〜!

次は、先生達からのプレゼント。パペットの劇です!
サンタさんやトナカイが出てきて「あわてんぼうのサンタクロース」に合わせて踊ります!
新百合ヶ丘ルーム〜クリスマス会〜_a0318871_23304564.jpeg
新百合ヶ丘ルーム〜クリスマス会〜_a0318871_00011524.jpeg

「わー!かわいい!」などみんなニコニコと喜んでくれました〜♪
そして待ちに待ったサンタクロースの登場です。
大きな声で「サンタさーん!!」
するとシャラランシャラランと鈴の音に合わせてサンタさんが来てくれました!
新百合ヶ丘ルーム〜クリスマス会〜_a0318871_23345348.jpeg
サンタさんからプレゼントをもらいました。
緊張気味のみんな!ちょっぴりドキドキしたね。
新百合ヶ丘ルーム〜クリスマス会〜_a0318871_23363008.jpeg
新百合ヶ丘ルーム〜クリスマス会〜_a0318871_23365378.jpeg
新百合ヶ丘ルーム〜クリスマス会〜_a0318871_23371279.jpeg
新百合ヶ丘ルーム〜クリスマス会〜_a0318871_23374126.jpeg
みんなで「ありがとう」とお礼を言いました!
新百合ヶ丘ルーム〜クリスマス会〜_a0318871_23381145.jpeg
新百合ヶ丘ルーム〜クリスマス会〜_a0318871_23385290.jpeg
帰り際に握手してもらいました!

楽しい時間はあっという間ですね!みんなでクリスマス会を楽しむ事ができました!

そしてこの日は給食もおやつも特別クリスマスメニューでした!!
新百合ヶ丘ルーム〜クリスマス会〜_a0318871_23460045.jpeg
新百合ヶ丘ルーム〜クリスマス会〜_a0318871_23461813.jpeg
新百合ヶ丘ルーム〜クリスマス会〜_a0318871_23462725.jpeg
新百合ヶ丘ルーム〜クリスマス会〜_a0318871_23463569.jpeg
新百合ヶ丘ルーム〜クリスマス会〜_a0318871_23464356.jpeg
愛情たっぷりとっても可愛い給食とおやつ♪子ども達はすごく嬉しそうに食べてくれました。

クリスマスは子ども達にとって、とても楽しみにしている行事。この日はいつもより笑顔が沢山見られて嬉しい1日となりました。

by ohisama-monte | 2020-12-27 23:08
line

おひさま幼児教室の日常を紹介します。


by ohisama-monte
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite