人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさま幼児教室

ohisamamon.exblog.jp ブログトップ

モンテッソーリクラス 〜年長さん〜

モンテッソーリクラス 〜年長さん〜

こんにちは。
年長になったお友達は、モンテッソーリクラス も今年で3年目ですね。毎年年長さんのクラスはめきめきと集中力を身に付けて、今まで積み重ねたおしごとが、大きな形となって表れて来る、とても楽しみな時期です。
最後の1年を大切に、一緒に取り組んで行けたらと思っています。今年度もよろしくお願い致します。

《言語》
カタカナから始まりました。
カタカナの五十音から始まり、今はいろいろな単語を、一つ一つ書き順に注意しながら書いています。背筋をピンとして、とても丁寧に取り組めています。
モンテッソーリクラス 〜年長さん〜_a0318871_14265949.jpeg

《数》
【10の構成】の復習をしました。
ビーズを「1と9で10、2と8で10、3と7...」と唱えながら並べてお確かめ。できたらプリントに数字を書き込みます。少し戸惑う様子もありましたが、あっと言う間にビーズを並べる年長さんです。
モンテッソーリクラス 〜年長さん〜_a0318871_14271665.jpeg
モンテッソーリクラス 〜年長さん〜_a0318871_14272860.jpeg
《感覚》
【点描写】のおしごとは定規を使って点と点を結びます。点と点を結ぶ線の位置を確認しながら、慎重に進める事が出来ています。
モンテッソーリクラス 〜年長さん〜_a0318871_14275147.jpeg







by ohisama-monte | 2021-06-11 09:29
line

おひさま幼児教室の日常を紹介します。


by ohisama-monte
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite