人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさま幼児教室

ohisamamon.exblog.jp ブログトップ

新百合ケ丘room 8月の子どもの姿

◆こんにちは。
まだ暑い日も多いですね。お天気を見ながら、おしごとやおけいこの後は水遊びや色水でジュース屋さんごっこなどをしています。
新百合ケ丘room 8月の子どもの姿_a0318871_16002556.jpg
新百合ケ丘room 8月の子どもの姿_a0318871_16024019.jpg
◆8月上旬、猛暑続きのある日。氷の中に閉じ込められたお人形と、ディズニーのキャラクター型の氷が登場!「冷たーい!」「冷え冷え〜!」と氷の感触を味わった子どもたちです。
新百合ケ丘room 8月の子どもの姿_a0318871_16112422.jpg
新百合ケ丘room 8月の子どもの姿_a0318871_16060604.jpg
◆また、先日はフィンガーペインティングをしてみました。
ピンク、黄色、水色の絵の具を手のひらに付けて「ぬりぬり〜!」絵の具の感触を味わったり、色が混ざる変化を楽しみました。
新百合ケ丘room 8月の子どもの姿_a0318871_16141617.jpg
新百合ケ丘room 8月の子どもの姿_a0318871_16160920.jpg
新百合ケ丘room 8月の子どもの姿_a0318871_16164660.jpg
新百合ケ丘room 8月の子どもの姿_a0318871_16175475.jpg
◆雨が降って暑さもちょっとひと息のある日。屋根のあるところでシャボン玉遊びをしました。1.2才児クラスのお友だちは、モールて作った輪っかでのシャボン玉作りに挑戦しました。
新百合ケ丘room 8月の子どもの姿_a0318871_16190509.jpg
新百合ケ丘room 8月の子どもの姿_a0318871_16200337.jpg
新百合ケ丘room 8月の子どもの姿_a0318871_16224818.jpg
◆8月の製作は「花火」でした。手型をペッタンしたものを花火に見立てました。オクラのスタンプも押して完成です。夜空に上がる大きな花火。皆、見たことあるかな?

新百合ケ丘room 8月の子どもの姿_a0318871_16262253.jpg
新百合ケ丘room 8月の子どもの姿_a0318871_16273524.jpg
新百合ケ丘room 8月の子どもの姿_a0318871_16282035.jpg
新百合ケ丘room 8月の子どもの姿_a0318871_16313252.jpg
新百合ケ丘room 8月の子どもの姿_a0318871_16325352.jpg
新百合ケ丘room 8月の子どもの姿_a0318871_16331702.jpg
◆ままごとコーナーに手作りの電子レンジがお目見えしました。タイマーが付いているので「チーン♪」と鳴ったら中から取り出して次の人にに交代です。
新百合ケ丘room 8月の子どもの姿_a0318871_16342224.jpg
新百合ケ丘room 8月の子どもの姿_a0318871_16344580.jpg
◆お盆が過ぎ少しずつ暑さが落ち着いてきましたね。引き続き、お天気や体調に留意しつつ過ごしていきたいと思います。

by ohisama-monte | 2022-08-17 15:25
line

おひさま幼児教室の日常を紹介します。


by ohisama-monte
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite