人気ブログランキング |

おひさま幼児教室

ohisamamon.exblog.jp ブログトップ

<   2019年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

宮前平ルーム〜公園〜

こんばんは(^^)

今回は、子どもたちが毎回楽しみにしている公園遊びの様子をお伝えします!

公園への行き帰りは、
お友達とペアになって手を繋いで歩いたり、
ロープにつかまって歩きます♪

a0318871_23314201.jpg


a0318871_23314303.jpg


公園に着くと、
それぞれ自分の好きな遊びを始めます♪


忍者ごっこをする子たちや、

a0318871_23404420.jpg



連なって滑り台遊びを楽しむ子たちや、

a0318871_23420737.jpg



落ち葉遊びを楽しむ子たち♪

a0318871_23454433.jpg

a0318871_23454593.jpg


1人でではなく、お友達同士で楽しさを共有しながら遊ぶ姿が見られ、成長を感じています(*^^*)
by ohisama-monte | 2019-12-10 19:36

新百合ルーム〜本日公園にて♪〜

こんばんは。
今日は昼間は暖かく、公園遊び日和でした。
いつも通りにお外遊びの支度をして、みんなで近くにある芝生の公園へ遊びに行きました!
その時の一コマです!!
芝生公園の隣には昭和音大があります。
その学生さんが即興でリトルピエノのお友達に歌をプレゼントしてくれました。
a0318871_21451345.jpeg
青空コンサートのようでした♪
「トトロ」と「ハレルヤ」を歌って頂き、素敵な歌声に子供達とうっとりしながら聞き惚れ、貴重な体験が出来ました♪
みんなでパチパチパチパチ〜と拍手をし、お礼をお伝えして帰りました!
a0318871_21480138.jpeg
a0318871_21480913.jpeg
いつもと違った公園遊びに、興奮気味に帰りの道中もお話しをして帰りました♪
嬉しかったですね♪ありがとうございました!

by ohisama-monte | 2019-12-03 20:39

新百合ヶ丘ルーム*消防署見学へ*

あっというまに今年も残るところあと1ヶ月となりました
朝晩ぐっと気温も冷え込む日も増えてきましたね
冬晴れのキリリとした日に、リトルピエノ新百合ヶ丘ルーム始まって以来、初めての試みで近くの消防署へ見学へ行ってきました!
前日より「明日は消防署へ行くよ」というお話をしたところ、張り切っておうちにの方にお話してくれていたお友だちもいたり、「しょうぼうしゃ、きゅうきゅうしゃ」と覚えたての言葉でお話してくれるお友だちもいました

いざ、消防署へ出発!
消防署に到着するやいなや、この迫力!
a0318871_22263346.jpeg
こんな間近で消防車が見られるなんて🚒✨
消防署員の方がお出迎えしてくださいました
a0318871_22280756.jpeg
救急車のサイレンを鳴らしてくださったり、救急車の中🚑を見せてくださったりしました
a0318871_22310084.jpeg
a0318871_22313163.jpeg
梯子車や救助工作車を見せていただき、消防車の運転席へ!
いつもと違う場所にちょっぴりドキドキのお友だちも、なかなか出来ない大きなハンドルを握る経験に嬉しそうなお友だちも様々です
a0318871_22370989.jpeg
a0318871_22374205.jpeg
a0318871_22381775.jpeg
a0318871_22384513.jpeg
a0318871_22390364.jpeg
最後は消防署員の方からお土産までいただきました110.png
a0318871_22400899.jpeg
みんなちゃんとありがとう言えたかな?
a0318871_22403691.jpeg
a0318871_22405131.jpeg
消防署員の方々、たくさん写真も撮っていただき、温かく迎えてくださりありがとうございました
初めてのちょっぴり遠くへお出かけの日。
大きな消防車や救急車を実際に目で見て、触れ、
こどもたちの心をまた少し大きくしてくれた経験になったのではないでしょうか
先生たちもみんなとのお出かけがうんと楽しく、みんなの色々な表情を見ることが出来、嬉しい日になりました
みんなで消防車と撮ってもらった写真も宝物になりました🚒112.png
a0318871_22460994.jpeg


by ohisama-monte | 2019-12-01 22:17 | 新百合ヶ丘教室
line

おひさま幼児教室の日常を紹介します。


by ohisama-monte
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite